データサイエンティスト育成講座 株式会社ブレインパッド

BLOG

2018年06月開催講座のアンケート集計結果ー講座の実施内容に関する満足度・編ー


2018年07月03日


こんにちは!ブレインパッドの土屋です。

 

今日は、2018年06月開催講座の受講生アンケート集計結果をご紹介します。

今回は約100名の受講生にアンケートにご回答いただきました!

データ活用人材育成サービス史上最大の規模です!! 

 

 

講座の実施内容に関する満足度
88.6%の皆様にご満足いただきました。(「かなり満足:36.5%」+「やや満足:52.1%」)

前回実施時と比較すると、「かなり満足」が5ポイント増加しました。

 

 

201806_CS1

 

寄せられたコメント:

SQLの基本的なところから学ぶことができ非常に実践的だと感じた(ほかの研修だと抽象的なグループディスカッションに終始することも多いので)。
 SQLによる集計・分析』受講

Rの基礎的操作(ct+sh+mとか)がわかり、じっさいに使える気がしたこと・机上のお勉強だけでなくて、実際に解析など進めながらできたこと
 Rによる統計解析』受講

濃い内容だったが演習が多く身に付きやすい構成だったと思うため。
 機械学習による問題解決実践』受講

いままで漠然としていた部分について数学的なアプローチで説明いただき理解と深めることができました。特に誤差逆伝播法(バックプロパゲーション)の部分は以前別のセミナーで説明を受けた際に腑に落ちていなかったが理解を深めることができたと感じています。

 Pythonによるディープラーニング実践:画像入門』受講

関連ブログ

2018年06月開催講座のアンケート集計結果ー講師に関する満足度・編

・2018年06月開催講座のアンケート集計結果ー講座の難易度に関する満足度・編ー

・2018年06月開催講座のアンケート集計結果ー講座全体の満足度・編ー