データサイエンティスト育成講座 株式会社ブレインパッド

BLOG

2018年06月開催講座のアンケート集計結果ー講師に関する満足度・編ー


2018年07月04日


こんにちは!ブレインパッドの土屋です。

 

今日は、2018年06月開催講座の受講生アンケート集計結果をご紹介します。

今回は約100名の受講生にアンケートにご回答いただきました!

データ活用人材育成サービス史上最大の規模です!! 

 

 

講師に関する満足度
93.8%の皆様にご満足いただきました。(「かなり満足:52.1%」+「やや満足:41.7%」)

満足度調査の中で、講師の質は常に高い評価をいただいています。

 

201806_CS2

 

そんな講師陣を率いているのが、弊社の摂待です。

講師机に座ろうとしている、赤いストラップをしているのが摂待です。

201806_R_2

講師経歴でご確認いただけるように、摂待はデータ分析の経験が豊富です。

正確な知識と豊富な経験、そして人懐っこいキャラクターが講座を楽しく充実したものにしています。

 

そんな摂待は、この6月講座からタイムマネージメントに鉄琴を導入しました!

 

IMG_2142

ミニ演習、休憩明けなどのタイミングで鉄琴を鳴らします。

気分に合わせて長めの時もありますよ!

 

ブレインパッドの公開講座は、実力のみならず、人柄も魅力的な講師陣でご提供しています。

 

 

寄せられたコメント:

 SQLによる集計・分析』受講

・経験にもとづいたポイントの説明を業務に役立てることができると考えています。

・わかりやすいご説明ならびにTAの方もこまめに見守っていただき、不安なく受講できました。

・不明点を解決するヒントをわかりやすくご教示いただいた

 Rによる統計解析』受講

・少しでもノウハウを披露していただけるのは助かります。

・結構なボリュームであったと思いますが、テンポよく授業を進めてくださり満足しております。

・Rの操作や書き方についてわからないことを丁寧に教えていただいた。

 機械学習による問題解決実践』受講

・濃い内容だったが演習が多く身に付きやすい構成だったと思うため。

・プロフェッショナル、現場経験のある方から講習いただくことができてよかったです。

・データ分析を生業としている方のかなり正直な意見を多く聞くことができて参考になったため。

 Pythonによるディープラーニング実践:画像入門』受講

・理論に詳しく、実務経験も豊富・教え方が丁寧

・数学的説明がとても詳しくてわかりやすかった。マニアックなキャラは個人的には結構好き。

・理解できるまで繰り返しご説明いただいた点。最近のトレンド等についての情報共有をいただけた点など。

関連ブログ

2018年06月開催講座のアンケート集計結果ー講座の実施内容に関する満足度・編ー

・2018年06月開催講座のアンケート集計結果ー講座の難易度に関する満足度・編ー

・2018年06月開催講座のアンケート集計結果ー講座全体の満足度・編ー