データサイエンティスト育成講座 株式会社ブレインパッド

BLOG

2018年06月開催講座のアンケート集計結果ー講座全体に関する満足度・編ー


2018年07月24日


こんにちは!ブレインパッドの土屋です。

 

今日は、2018年06月開催講座の受講生アンケート集計結果をご紹介します。

今回は約100名の受講生にアンケートにご回答いただきました!

データ活用人材育成サービス史上最大の規模です!! 

 

 

講座全体に関する満足度
87.5%の皆様にご満足いただきました。(「かなり満足:37.5%」+「やや満足:50.0%」)

今回は、複数の講座を受講いただいた受講生が多くいらっしゃいました。

講座間の比較によるコメントも頂き、運営側として沢山の気付きを得ました。

また、過去受講生からのお勧めがきっかけで受講いただいた方もいらっしゃいました。

評価して頂けて大変うれしく思っています!

 

受講生にとって実り多い講座をご提供できるように、今後とも尽力してまいります。

 

 

201806_CS4

 

 

 

寄せられたコメント:

 SQLによる集計・分析』受講

・今後の仕事に活かせると思います。

・SQLを知る、実際に使ってみると体験できた。当初目的としていた、社内の分析官やDBエンジニアとの会話ができるようになると思う。

・短い時間で多くのことを学べました。ありがとうございます。

 Rによる統計解析』受講

・データ分析フローのイメージがつかめました。

・プログラミングから、活用方法まで、全体を見渡すことができ、満足しております。

・基礎の基礎を知れたこと、データ分析の基本戦略みたいなものを学べたことは実りが多かったです。

 機械学習による問題解決実践』受講

・知らないことばかりでしたが、よく理解できました。

・機械学習への興味が増したのでこれを機にさらに学習を進めるモチベーションとなったため。

・実践する時間があったので、本当に理解できているか判断できた。

 Pythonによるディープラーニング実践:画像入門』受講

・DNN(ディープニューラルネットワーク)を知る上での基本概念を理解することができた。

・理論のあらまし、ツールの使い方、実務上注意すべきこと等、機械学習をツールとして利用していく上で必要な事柄を一通り学べたと思います。今回学んだことをもとに機械学習を自分のスキルにしていけるような気がした。

・非常に刺激になりました。

関連ブログ

2018年06月開催講座のアンケート集計結果ー講座の実施内容に関する満足度・編ー

2018年06月開催講座のアンケート集計結果ー講師に関する満足度・編ー

2018年06月開催講座のアンケート集計結果ー講座の難易度に関する満足度・編ー