データサイエンティスト育成講座 株式会社ブレインパッド

BLOG

よくあるご質問|追加しました(8/17)


2018年08月17日


こんにちは!ブレインパッドの土屋です。

 

私事ですが、8月に自宅の引っ越しをします。

個人的にインテリアや模様替え、そして引っ越しが大好きです!

暑い日々が続きますが、仕事とプライベートのメリハリをつけて、元気に乗り越えたいと思います。

では、本日は「よくあるご質問」の更新内容をご紹介したいと思います。

 

今回は研修受講の申込み時によくご質問いただく内容を更新しました。

 

お申込みフォームのリンクにアクセスできません。どうしたらいいですか?

お客様の会社のセキュリティ環境によってお申込みフォームが開けないという事情が発生しているようです。
そういった場合は、個人のパソコンやスマートフォンからお申込みフォームへアクセスをお願いしております。


申込みをしたいのですが、支払いの手続きはどのような流れになるのでしょうか?

弊社の公開講座は、原則として開講前のご入金を皆さまにお願いしております。
企業派遣等の方で、お支払いサイトに沿わない場合も恐れ入りますがご調整いただけますと幸いです。
万が一、ご対応が難しい場合は必ず、事前にご連絡いただけますようお願いいたします。


会社から講座を申込みたいのですが、専門実践教育訓練給付制度は利用できますか?

利用できません。この制度を利用できるのは、企業負担での研修受講ではなく、個人が自ら受講費用を負担した場合です。「専門実践教育訓練給付制度」の趣旨や利用条件に関して情報をまとめております。ご検討にあたり、是非、ご一読ください。


定員が設けられていますが、先着順ですか?定員オーバーだと受講できないのでしょうか?また、どのような形でご連絡いただけるのでしょうか?

先着順となります。申し訳ございませんが次回以降の受講をお願いいたします。
お申込みいただいた後、1~3日以内に開催概要についてとお支払い方法についての案内メールを送付させていただきます。



次回は、「受講前に準備した方がよいことはありますか?」や「受講条件(レベル)を教えてください」というご質問について、研修の受講目的を明確化し、研修の効果を最大化させるという観点も踏まえて「よくあるご質問」として更新いたします。

では、また!