データサイエンティスト育成講座 株式会社ブレインパッド

お知らせ

「SQLによる集計・分析」の受講生インタビューを掲載


2018年07月02日


「SQLによる集計・分析」の受講生インタビューを掲載しました。

 

弊社の講座は、業界や業種を問わず、営業職から事務職、エンジニア職、現役を引退したシニアの方まで様々なバックグラウンドの方々が学んでいます。

 

いま、ビジネス現場でデータ活用を進めているが成果が出せずに悩んでいる方、
今後、本格的にデータ活用に力を入れて取り組もうとされている方、
将来、データサイエンスで自身のキャリア形成をしていきたいとお考えの方など

多くの方にお読みいただきたい内容が詰まっています。
ぜひ、受講者の生の声をご一読ください。

 

 

uservoice_201806_1

 

本インタビューは、日用品メーカーでマーケティングアナリストとしてご活躍されている2名様にご協力いただきました。

お二人は、これまでのマーケティングリサーチ業務のスキルに加えて、データサイエンティストに近いスキルセットを業務上で求められるようになってきたため、今回受講されました。

 

営業出身のY.Oさんと情報システム出身のH.Mさん、それぞれバックグランドとなる経験やスキルが異なりつつも、同じ部署・同じチームに所属されてデータ分析に携わられています。

そのお二人のデータ分析に対する考え方、講座の受講感想、そして今後のキャリアパスの方針についてそれぞれのご意見を伺いました。

http://school.brainpad.co.jp/voice/sql1

 

 

是非、ご一読ください。