データサイエンティスト育成講座 株式会社ブレインパッド

お知らせ

「機械学習による問題解決実践」の受講生インタビューを掲載


2018年07月02日


「機械学習による問題解決実践」の受講生インタビューを掲載しました。

 

弊社の講座は、業界や業種を問わず、営業職から事務職、エンジニア職、現役を引退したシニアの方まで様々なバックグラウンドの方々が学んでいます。

 

いま、ビジネス現場でデータ活用を進めているが成果が出せずに悩んでいる方、
今後、本格的にデータ活用に力を入れて取り組もうとされている方、
将来、データサイエンスで自身のキャリア形成をしていきたいとお考えの方など

多くの方にお読みいただきたい内容が詰まっています。
ぜひ、受講者の生の声をご一読ください。

 

 

uservoice_201806_2

 

本インタビューは、電気通信事業でシステム開発部門マネージャーをされている、Y.S様にご協力いただきました。

前年にY.S様の部下が当講座をご受講されていた経緯もあり、”データ分析を活用していく施策を進めていくシステム開発部門のマネージャーとして、技術を習得したい”ために受講されました。

 

Y.S様はシステム開発者として、システムの要件定義をする中で、会社内の関係者とコミュニケーションをとるためにデータ活用の全体像を体験することを意識されて受講されました。

受講したことを、その後の業務にどう活かすのか?という受講目的が明確なY.S様のインタビューを、是非、ご一読ください。

http://school.brainpad.co.jp/voice/ml1