データサイエンティスト育成講座 株式会社ブレインパッド

お知らせ

「SQLによる集計・分析」、「Rによる統計解析」の受講生インタビューを掲載


2018年10月11日


「SQLによる集計・分析」、「Rによる統計解析」の受講生インタビューを掲載しました。

 

「SQLによる集計・分析」講座と「Rによる統計解析」講座は、データ分析・活用の入門講座としてセットでのご受講をお勧めしております。

これらの講座は、データ分析・活用のステップの基本を学ぶことができます。

データを収集し可視化するところまでを現業務でご担当されていらっしゃる方には、その次のステップのスキル習得の場として受講することをお勧めしております。

 

今回、Fringe81株式会社 docomo Ad Network Div. 住岡 耕平様 に「SQLによる集計・分析」講座と「Rによる統計解析」講座をご受講いただき、受講後のインタビューにご協力いただきました。

住岡様のインタビューは、こちらからご確認ください。

 

住岡様は、アドネットワーク(Webやアプリメディアなどの広告配信可能な媒体を多数束ねて広告を配信するネットワークである。出典:ウィキペディア)サービスの特定メディアの収益最大化を目的としたデータ分析・活用を担当されています。

今回は2つの講座を連続受講いただきましたので、2つの講座を比較されつつ何を感じ、何を学び、今後のデータ分析・活用業務をどう考えられているのかを伺いました。

 

ぜひ、受講者の生の声をご一読ください。

 

uservoice_201809_2