データサイエンティスト育成講座 株式会社ブレインパッド

お知らせ

「【公開講座】データサイエンティスト入門研修」の総受講者が1,000名を突破!


2019年05月07日


株式会社ブレインパッドは、当社が開講する「【公開講座】データサイエンティスト入門研修」の総受講者数が1,000名を突破したことを発表いたします。

 ブレインパッドは、創業来社内外を問わず、ビジネスの現場で活躍するデータ活用人材の育成とデータ分析組織の構築支援などに積極的に取り組んでまいりました。そして2007年より新卒採用者を中心に社内で独自にデータ分析人材を育成し、現在 80名を超えるデータサイエンティストを有しております。
 本サービスは、この人材育成ノウハウとこれまでの実績をふまえて構築された社会人向けの実践型研修プログラムとなっています。2013年のサービス開始から多くの方に受講いただき、晴れて総受講者数が1,000名という節目を迎えました。

 

 

fig20190415

 

 また、個別の企業向けに提供している【企業研修】は、クライアント企業が属する業界に特化した課題解決メソッドやその企業特有の要素を柔軟に取り入れてカスタマイズした研修メニューを提供しております。【企業研修】は、これまで累計40社以上(累計受講人数 19,000名以上)に受講いただいております。

■ブレインパッドの「【公開講座】データサイエンティスト入門研修」の特徴
 「データサイエンティスト入門研修」の特徴は、ビジネス課題を解決できるデータ活用人材の育成を支援できる点にあり、以下の3点が他の講座にはない強みです。

 

●コアスキルを学べるカリキュラム
 さまざまな分析手法を、統計学的背景をふまえながら丁寧にご説明いたします。

●実践力を鍛える演習主体の形式
 知識定着のため、問題設定から報告・提案に至るプロセスについて演習を通じて学んでいただきます。

●プロジェクトベースの演習課題
 実際にプロジェクトを進行させることを想定した演習課題を行うことで、ビジネス活用イメージを具現化するとともに講義内容の定着を図ります。

 今後も当社は、日本国内におけるデータ活用人材の育成に貢献するため、創業来培ってきたデータ活用・分析の豊富な実績とノウハウを活かし、データサイエンティストの人材育成支援を推進してまいります。引き続き、本サービスにご期待ください。

 

■ご参考情報
●データ活用人材育成サービス  http://school.brainpad.co.jp/