データサイエンティスト育成講座 株式会社ブレインパッド

BLOG

ブログ開設のご挨拶


2018年06月05日


はじめまして!

ブレインパッドのデータ活用人材育成サービスでマーケティングを担当しております土屋です。

 

この度、ブログを開設しました。

弊社育成サービスはこの5年間、「データ活用をビジネスにいかす実践力を身に付ける」ために、公開講座で累計800名様以上、企業様向けの支援で累計40社以上・累計1,100名様以上へ提供してきました。

そして、2018年4月から開始される産業経済省の「第四次産業革命スキル習得講座認定制度」で指定された講座を運営する事業者でもあります。

その認定講座を持つ当サービスマーケティング担当としても、微力ながら情報発信をすることにより盛り上げていくためにも、「なかのひと」として有益な情報発信をできるように頑張りたいと思います。

 

このブログでは、企業内のデータ活用を推進させるための「啓蒙セミナー」から、現場でデータ活用を実践するための「企業研修」、そして企業内のデータ活用を定着化させるための「組織立ち上げコンサルティング支援」、そして年5回開催する「公開講座」を主軸に、データ活用人材を育成する現場の情報を取り扱っていきます。

その他にもブレインパッドに在籍する80名超のデータサイエンティストに実際の分析プロジェクト現場の様子などについて生の声を紹介したり、日々企業様からデータ活用にまつわるあらゆる質問を頂きながら解を見出していくお手伝いをする営業メンバーにインタビューをしたり、とデータ分析のリーディングカンパニーならではの豊富なトピックスをお届けしていきたいと思います。

 

それでは、お楽しみに!